沖縄の器で食す薬膳料理教室開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

日時:7月4日(水)10時から13時半

場所:沖縄ガスショールーム「ゆ~くる」 2階クッキングスタジオ

料金:3,500円(メインのお料理にご使用頂く壺屋焼6寸のお皿代込)

定員:24名(定員に達し次第受付終了)

ご予約:098-868-7866(那覇市伝統工芸館)


「毎日の生活に工芸品を」をテーマに6月14日より那覇市伝統工芸館にてテーブルウェアフェアを開催します。今回は食に焦点を合わせ、いつもの食事を引き立てる「沖縄の工芸品」をご提案しております。
さらに、那覇市伝統工芸館では、実際に素敵な食器でお料理を頂く事を実感して頂きたい!という想いから、初の試みとして料理教室を開催致します。 ご自宅でもすぐにご利用して頂けるように、メインのお料理に使用されたお皿を各自お持ち帰り頂き、ご家庭でも楽しんで使用して頂けたらと思っております。 定員は24名様となっておりますので、お早目にご予約して頂けたらと思います。(受付開始は6月1日より)

この度の薬膳料理教室の講師にお招きしました高吉 ルミ子氏は
県内初の薬膳教室となる「薬膳龍花」の那覇校講師となり、現在は身近な食材をつかい「簡単・おいしい」をテーマとした薬膳料理を広げる活動を行っていらっしゃいます。

みなさまのご参加、お待ちいたしております。